さんようようちえんブログ

[←ホームページに戻る] | 山陽学園短期大学附属幼稚園のお知らせ掲載用ブログです。

図書館の利用について・・・

Q.短大の図書館は、幼稚園の保護者も利用できますか?

A.可能です。保護者の皆さまは本を借りることもできます。※
ぜひご利用ください。

★利用方法
 閲覧証明書を持参し、図書館カウンターで申し込むと、ライブラリーカードが発行されます。
★利用可能時間 開館~17時
★貸出冊数 7冊まで
★貸出期間 2週間(延長なし)

そのほか開館日など詳細は図書館のサイトをご覧ください。

※利用資格が”中学生以上”となっておりますので、お子様連れの入館はできません。ご了承ください。


※注)上記のリンクは携帯からはご覧になれません。

続きを読む »

よくある質問集(Blog版)

山陽学園短期大学附属幼稚園 よくある質問集(Blog版)

日頃お寄せいただくご質問をまとめてみました。
本園についてのご理解を深めていただければ幸いです。
在園の皆様もご参考になさってくださいね。

続きを読む »

教育方針について・・・

Q.幼稚園の教育方針について教えてください。

A.本園では、教育方針をもとにめざす子どもの姿を目標として掲げ、全教職員が日々の教育にあたっています。

教育方針や目標についての詳細は、こちらをご覧ください。

続きを読む »

途中入園したいのですが・・・

Q.夏休みに岡山へ引っ越してきました。途中入園は可能でしょうか?

A.途中入園は可能です。随時受付しております。ただし、ご希望年齢の園児数が許容を超えると判断した場合などは、お断りすることがあります。ご了承ください。

*よくある質問集(Blog版)はケータイからの閲覧を考慮した文書・レイアウトで作成しています。

<質問集へ戻る

おむつが取れていない・・・

Q.おむつがまだ取れていません。そのまま入園しても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫ですよ。紙おむつのお子さまはトレーニングパンツに、トレーニングパンツのお子さまはパンツにと少しずつ移行し、トイレで排泄できるようにしています。

親にとってトイレトレーニングは悩みのひとつでもあります。幼稚園がサポートしますので、焦らず一緒にすすめていきましょう。


*よくある質問集(Blog版)はケータイからの閲覧を考慮した文書・レイアウトで作成しています。

<質問集へ戻る

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

山陽学園短期大学附属幼稚園

■教育目標 (めざす子どもの姿)
心身ともにたくましく、心豊かな子どもを育てる。
幼稚園風景



visitors since 2009.4.1 _